【片づけパワーアシスト】

 ★こんな方にお勧め★

 「時間がない…」が口癖になっているときは、お部屋の片づけをしましょう。あなたの時間がないのは、「思考や行動に無駄なアクションを強いられている」からです。整理収納アドバイザーにとっては常識ですが、モノを収納する際には、5つの鉄則があります。中でも、「動作動線を活かした収納」は、限りある時間の節約につながります。

 とはいうものの、こういった収納を「作る」を時間を生みだすには、家の中の不用品が一掃され、場所的・時間的な余裕がなければ難しいです。そのため、私は「普通の生活」を送るための前準備として、モノの手放しを進めています。なお、私が考える「普通」とは、

・探し物に1分以上の時間をとられない

・ゴミが部屋に落ちていない

・身支度で慌てない

など、生活する上での「自分の行動をモノに制限されない」状況を指しています。

また、

・料理を作らなければならないにもかかわらず、洗い物が億劫で常にシンクに食器が溜まっており、調理する気力がない

・家族で食事を摂らなければならないのに、常にテーブルがごちゃついており配膳ができない

・そこかしこに常にペットボトルや紙ごみなどが散らかり、足の踏み場がない

などの状況であれば、要不要の判断が自身でできていないため、すぐに「片づけパワーアシスト」を利用いただきたいです。

 

 

・整理収納アドバイザーを都度利用したい

・時間を決めて整理収納アドバイザーを利用したい

・単発でのサポートを受けたい

・男手が必要

・片づけを代行依頼したい

 という方におススメです。

 

 

 

★作業の流れ★

●実作業:要望に応じて、指定された範囲を契約した時間内で片付けます。

①.指定個所の整理:モノを出し、要不要の判断をします。

②.収納:①で必要とされたモノを収納していきます。

 

★時間設定に関して★

●基本的には1時間から作業を請け負いますが、指定範囲の状況をしっかり共有した上で、適切な作業時間の提案をさせていただきます。

 

★実例(モニター利用いただいたY様)★

≪Y様との作業の流れ≫

①.事前に状況把握、ならびに利用目的を共有していました。指定された範囲の整理収納を終えるには、6時間(休憩20分込み)の作業が必要と判断し、作業時間の提案し了承いただきました。

↓↓

②.到着後、状況を把握し、すぐに作業に取りかかりました。 





※↑写真は、作業前の様子です。

Y様は、兼業農家さんであり、農作業用の不用品の除去など、整理が中心となる作業でした。

また、整理終了個所は、都度清掃を進めていきました。

 

③.作業開始40分後、ゴミ捨て場として利用していたスペースが、田植え用農機具の駐車スペースに変化しました。

 

【Before】

【After】


④.動かなくなった農機具(ハーベスター)を業者へ引き渡す際にトラブル発生。想像以上に農機具が大きく重かったため、動かせない事態に…。業者の方もお手上げ状態で、「また、明日伺います」とコメントいただきましたが、Y様とNaruも加わり力技でトラックに積載。推定400㎏はある農機具がなくなると、一気にスペースが確保されました。


⑤.予定外の作業が加わったため、ここから急ピッチに整理作業を進めました。ゴミ収集センターへの不用品持ち込みは軽トラでピストン移動を予定していましたが、移動時間を短縮するためにY様の知り合いの方より、1tトラックをお借りし、軽トラで1回、1tトラックで1回、計270kgの不用品を手放しました。

※なお、運転はY様にお願いしました。

 

⑥.不用品がなくなった後は、ひたすら清掃作業。Y様の奥様とご子息にも協力いただきました。作業中はみんなでニコニコ楽しくやり取りしたのが印象的でした。お陰様で、何とか時間内に作業を終えることができました。

★費用に関して★

¥4,400(税込)/60分

 

※ビギナー価格:¥3,300(税込み)/60分

 2024年3月31日まで!!

 お申込みはお早めに!!

 ↓依頼はこちら↓

※電話で依頼は090-6898-6683をタップしてください

※メールでの依頼はこちらをタップしてください